• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャバネゴキブリの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2024年4月26日

EyeSight クルーズコントロール加速レベルのカスタマイズ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これまで高速道路だけでなく、流れの良い幹線道路を長く走る時など、クルーズコントロールを使っています。とでも便利ですよね!

ところが、追従している前車の急加速や、前車の車線変更で前々車を追従しようとする時など、自車の加速が自分にとっては急加速となりギクシャクした違和感をがあり、便利とは知りながら、あまり積極的にクルーズコントロールを使うことはありませんでした。
2
そこで、取扱説明書を読んで調べてみると「クルーズコントロール加速レベルの設定」が行えるとのことで、さっそく試してみました。

購入時にひと通り目を通したはずの取扱説明書なのに、乗り始めて4年過ぎてから気がつくなんて............。
3
設定中のマルチインフォメーションディスプレイの画面推移
4
設定中のマルチインフォメーションディスプレイの画面推移
5
設定中のマルチインフォメーションディスプレイの画面推移
6
初期設定で「Lv.3(スタンダード)」になっているのを
7
「Lv.2(コンフォート)」に変更して決定ボタンを操作します。

クルーズコントロールでの加速が穏やかになりとても快適になりました。
8
他にもいろいろカスタマイズできるようです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アイドリングストップキャンセル

難易度: ★★

バックカメラのコーキング

難易度:

ヒュージブルリンク残り2個交換

難易度:

ヒュージブルリンク(スローブローヒューズ)交換

難易度:

ヒューズ交換全交換完了

難易度:

ユピテルLS21取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年4月26日 19:12
おー、これはいい事を聞きました(^^)
私も同じように感じてましたので、早速今週末設定変更してみます。情報ありがとうございました♪
コメントへの返答
2024年4月26日 20:38
さっそくのコメントありがとうございます!

加速がマイルドになってギクシャク感が低減されましたので、ぜひお試しください。

乗り始めてから4年も経ってから気がつくなんて取扱説明書をよく読まないと....勉強になりました。

プロフィール

「15年18万キロ走った頼れる相棒でした! http://cvw.jp/b/3235967/45448245/
何シテル?   09/09 13:18
15年18万キロ乗ったレガシィツーリングワゴン(BP5B)とお別れし、インプレッサスポーツ(GT2D)に乗換と同時に、みんからデビューしました。よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUTOBACS AQ. 洗えるトレイ型マット 前席用M クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 18:27:21

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツ(1.6i-L EyeSight 2WD GT2D54C) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
15年で18万キロ乗った頼れる相棒でした。 2005年2月1日から3月末日までの成約か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation